ラベル C-pop の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル C-pop の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2008年11月17日月曜日

C-pop

初めて買った台湾のCDは李威の迷彩というCDだけど、聴いたとたんに睡魔が襲ってくるようなCDだった。2枚目は飛輪海の双面でこれは自宅でも車でも聴きまくった。ジャニーズ系なので歌唱力はないが、ビジュアル系なのでPV思い出しながら、一緒にハミングするのが楽しいCDだ。ラブクーポンの主題歌を歌っている王さん(さんずいの王ってどうやったら、でてくるの?)JIROちゃんの名字もワンさんだけど、この字の変換のしかた分らない(汗)の歌も結構イケる。K-popのCDのようにドラマの主題歌集のCDってないのかなあ?あったら欲しいなあ。あ~~~~カリスマ・シンガーソングライターのジェイ・チョウさんには、まだハマれない。でも、映画は観てみるのだ。

2008年9月19日金曜日

F4来日

近くに来たら、見てみたい。あはは

2008年7月25日金曜日

Hana Kimi(花様少年少女)とロマンス5段活用(公主少女)

2Facesに「公主少女」のオープニングソングと「花様少年少女」のエンディングソングなどが入っている。一度観てはいるが、また、観たくなっちゃった。台湾ドラマって、ほのぼのしていていいんだわ~!
***呉尊・(佐野)とエラ・チェン(瑞希)・・かわいかった。
今が、旬な人より、佐野役は、呉尊ちゃんのほうがいい。

2008年7月24日木曜日

やっと、北京から

直送されてきました。2日前に。昨日から、ずっと、このCDを聴いています。
もちろん、北京から来たので、漢字は簡体です。

・・・片頭曲・・・ドラマのオープニングソングですね。
・・・片尾曲・・・ドラマのエンディングソングのことらしい。
・・・主題歌・・・は同じ。
   中国語って面白い。
可是・・・がなぜか、but

何時間も前に寝ようと思ったが、地震が起きて、何となく起きていた。眠いから、寝よう。

2008年7月17日木曜日

やはり、忘れていたのか?

2FacesのCD!昨夜、いつ発送になるのか問い合わせたところ、今日、中国から直送したという。前々回も、問い合わせてから、韓国からの直送だった。あの会社もう少し、迅速な対応が出来ないのだろうか?しかし、時々、お世話になるので、固有名詞は避けておこう。音質はどうかなあ???でも、楽しみ!