ラベル 日常 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 日常 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2011年11月1日火曜日

バナナなってるよ!



久しぶりに、緑のセンターに行ってきました。目的は、センターで採れたオレンジの南瓜でできたジャック・オ・ランタンを見るため。テレビで放映されていた、くり貫いた南瓜はもうなかった。でも、長持ちするように、南瓜にシールを貼って作ったのは何個かありました。写真は撮ってこなかったんです。(残念)

中の音質には、バナナなどが生っていました。もいで、食べたかったなぁ~~~!

2011年9月29日木曜日

タイム

いただきものです。これから、栽培して冬に楽しむつもりです。ちゃんと、芽が出るかしら?出なくても、外で丈夫に育ってくれているのもありますけどね。ふふ

2011年3月19日土曜日

レシピ本は要らないけれど、

おまけのシリコンモールドが欲しかったので買っちゃいました。
何を作ろうかな?

2011年3月14日月曜日

自給自足の準備、ほか


こんな天災が日本にやってくるとは思ってもみませんでした。

被災された皆様のためにも、なるべく家電も携帯も使用しないようにしています。

もちろん、早寝早起きもしています。

エコタップもあちこちに見苦しいほど、ころがっております。

秋になったら、美味しい新米も食べられるのでしょうか?

いや、私は毎日、パンでも、パスタでもシリアルでも雑穀でも、タイ米でもOKなので、食料があれば

どこででも、生きて行けます。

外はまだまだ、寒くて春が来るのはいつのことでしょうか?

まずは、自給自足ということで、プランターでプチ野菜作りをしようと思います。

雪が融けたら雑草のような、ハーブが芽を出してくれるはず、早く春よ来い!

お願い早く来て!

2011年2月12日土曜日

昨夜のおやつ


バレンタインが近いので、何となくチョコとハート型に固執中・・・
くま型はダイソーの商品
ハートのステンシルは、何年か前に買ったもの
棚で眠っている、ハートの型やココットなども眠ったまま
使わなきゃ!

今日は悪天候・・

2011年2月10日木曜日

1% の奇跡

BSもスカパーも観られないので、唯一観ている韓ドラが再放送されている、1%の奇跡。
カン・ドンウォン若かったなあ。こんなに、お馬鹿な役だったのね。
早く、あの心臓に悪いドンちゃんの弾き語りを観てみたいなあ。

2011年2月5日土曜日

捨てたって?

節分に食べようと思った、去年採れた落花生。
お母ちゃん曰く、「あんなの食べられないしょ?」
・・・、確かに、そうだったかもしれない・・・
育てて眺めて癒されされたから、まあいいか。

2011年1月21日金曜日

5つ星

何がって?
昨日観た、ジャッキー・チェンとジェイドン・スミスの「ベストキッド」
英語のタイトルは「The Karate Kid」だったけど、中国語のタイトルは「功夫小子」でした。
まさに、空手ではなく、今回のベストキッドは、カンフーキッドでしたからね。
映画の中で、Dre(ジェイドン)のお母さんが「空手もカンフーも何の違いがあるのよ。別にいいじゃない?」といったようなことを言っていましたけど、このタイトルも、まさに「別にいいじゃない?」って感じなのかな?カンフーをやっている人には、どうなんでしょう?

ジェイドン、すごく体柔らかかった。贅肉ないし、カッコよかった!
悪役役の子供たちも、きっとカンフーの達人なんだろうなあ?
将来、ジャッキー・チェンやジェット・リーのように、ハリウッドで活躍するアクションスターになるのかなあ?

2011年1月14日金曜日

天使の羽?



前に使ったのはいつか???の天使の羽?のクッキーカッターで、人参を切り抜いて鍋に入れてみました。

2011年1月13日木曜日

The Karate Kid



新作のDVDは、料金が高いのと翌日に返却しなければならないので、めったに借りないのだけれど、ジャッキーチェンとジェイドン・スミスのベストキッドは貸し出し前から観たくてしょうがなかった。でも、レンタル中で借りれなかった。残念。中身が一作目とは違って、空手からカンフーに変わっていたので、「功夫キッド」にしたほうがいいような気もするけれど、ハリウッドの映画なんて、アジアのもの何でもごちゃまぜになっていて・・・、そんなものかって感じかな。明日も、ビデオ屋さんに通うかな?きっと、ないだろうなあ?

2011年1月10日月曜日

象さんのクッション


何年も前に買って使いもせず押入れで眠っていた、丸洗い可の象さんクッション。
毎日私にふんづけられても、結構原型保っています。ぶたうさぎさんのように、癒されます。

2011年1月4日火曜日

ぶたうさぎ


 
プチ欲しいものリスト1
「イケメンですね」で大活躍??していた、ぶたうさぎのぬいぐるみ。テギョンも癒されてましたね~この豚うさぎちゃんに。
多分、鼻の作りをみると、サムスンの豚ちゃんと同じ会社の商品だと思う。サムスンの豚ちゃんもサムシクを癒してましたけど、

それよりも、昨日、買っては読みもしないで、積んでおくだけの本を少し整理していて、「アグリーベティー」にも、ベティのピンクうさぎというのが登場していたことに気づいた。これが、ドラマの中で大きな意味をなしていた(という私の解釈があっていればの話だけど)。。。

今夜は、サムスン豚を眺めて癒されています。テギョン巨塔の真似して、うさぎ豚でも作ろうかしら???

2010年12月16日木曜日

I am fool

今日放映の「イケメンですね」で、シヌさんが歌っていた歌。
やっぱり、花沢類のようだわ。歌っている歌まで、まるで「僕の頭が悪いから」のようだった。
ドラマなので「何でもあり!」だけど、歌手が本業のシヌ役の人、ちょっと音痴っぽかったと思うのは私だけ?NG集のNG出しているシーンの方が面白かったような???

2010年12月14日火曜日

そんなに人気がないのか?

台湾ドラマ?
ビデオ屋さんに行ったら、途中までしか観ていなかった台湾ドラマ「終極一班KOーONE」が突然なくなっていた。バックにでも在庫があるのかと思って聞いてみたら、本当になくなっていた。
Jiroちゃん主演の「ときめき玉子チャーハン」もなくなっていた。
韓国ドラマのスペースはさらに広がっていたけれど、台湾ドラマのセクションは幅1m分ぐらいしかなくなっていた!!そんなに、ファンが少ないのか?・・・トホホ

2010年12月13日月曜日

捨てられなくて・・・


ぼろぼろになったエコバッグに、ちょっと大きめのポケットを付けて、プチリメイクしました。

かわいいような、ただただ、田舎くさいような???

イケメンですね

相変わらずハマッている韓国ドラマ「イケメンですね」

毎日あわただしくて、ドラマを観ているはずなんかないはずなのに、しっかり観ています。

ケチなので、DVDは旧作になってから借りて観る予定。 カットされたシーンは、やっぱり観てみたい。



何本かの台湾ドラマ、日本のドラマ、韓国ドラマのおいしいところをちょっとずつパクって、作ったようなおもしろいラブコメディです。韓国ドラマには、必ずお決まりのシーンがあるのですけどね。(笑)



オープニングの場面?の4人が寝っころがっているところは、日本版の「花より男子」にそっくりだし、
シヌは「花男」の「困った時の花沢類」のようだし、
ミナム(ミニョ)は「花ざかりの君たちへ」のヒロイン・・・(あ~~名前が出てこない)の女の子のようだし、台湾版の「Hana Kimi」の女の子は男に見えたけど・・ミナムは女の子にしか見えない。
ジェルミは生田斗ま君や華輪海のJiroちゃんがやっていた役(この記憶力の悪さに・・トホホ)に似ていて、おちゃめでかわいい。

テギョン役の、チャン・グンソク、本当にイケメンになったなあ。ノンストップ4の時は、ぽちゃっとしていて、ただ可愛い男の子だったのに。
ノンストップで、次世代スターを発掘していったプロデューサーって、偉大だなあ。

2010年12月7日火曜日

アイライン

最近、夜な夜なアイライン描きに精出しています。何故かというと、久しぶりにすっかりハマッた韓国ドラマの「美男イケメンですね」のテギョン役のチャン・グンソクのアイラインが気になって、私も真似してみたくなって、ティーン向け?のお手ごろなのを1本買ってきたためです。最初は、液が出てこなくて、安物だからかと、あきらめていたら、使い方を間違っていただけだった。ちょっとためして、上も下も描いて、エスカレートしたら・・・・何者~~~~!妖怪かっ!というような顔になったけど、今夜も試しました。決して、外出できませんけどね。ふふっ!

2010年11月15日月曜日

初雪2010、11,15

天気予報によると、10月の下旬に初雪が降ると言っていたけれど、一部の地域を除いてみごとにはずれました。昨夜の天気予報を見ていたら、今日は「雪」マーク。
日中、雪虫のようなのが降っていると思ったら、初雪!しかも、パラパラで終わり。
雪虫と雪は本当に似ているんだと、実感した日。

2010年10月31日日曜日

Halloween 2010.10.31

今日は、ハローウイーンなんですね。といっても、窓を飾るわけでもなく、パンプキンパイを焼くわけでもなく、夕方、車でお散歩。よそのお宅のイルミネーション眺めをしたわけですよ。クリスマスライトと違って、数件しかなかったですけどね。こんな感じで、クリスマスも、よそのお宅のイルミネーションを眺めて終わりになるかもしれません。えへっ!

2010年10月14日木曜日

約1ヶ月ぶり

に、インターネットやメールが使えるようになりました。雷のせいで?モデムが故障?したり、電話回線がつかえなくなったり、田舎なので工事に来てくれるのが遅くなったりで、今日やっと・・!
ちょっと検索したいものがあったりする時などに、非常に不便でしたが、ネットにのめり込まない分、他の事ができたりもしました。世の中のことに一層疎くなるような、それでもいいような気がした1ヶ月でした。