ラベル の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2011年5月14日土曜日

梅のつぼみ

近所の小さな公園の桜が咲き始めた先週の空はこんなに青くきれいだった。うちの小さな畑にある梅の木にもつぼみがあって、満開になるのを楽しみにしていたら、雨や曇りでずっと低音注意報がでています。やっぱり、桜や梅が咲くと、北海道にも春が来たなと感じます。


2009年5月9日土曜日

花の命は短くて・・・

一気に暖かくなって、桜も一気に咲いたと思っていたら、満開の写真を撮る前に桜吹雪が・・・!!なので、大半の桜の花が散ってしまって、淋しい風景になっていました。我が家の、遅咲きの桜は、芽が出始めたばかりです。枯れたようにも見えたけど、新芽が出ているので生きていたようです。よかった!