ラベル ひな祭り の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ひな祭り の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2009年3月4日水曜日

おはぎのように

ジャンボな桜餅。本日というか、昨夜おかあちゃんが作った桜餅。おはぎと言っていた訳が、実物を見たら分った。しかも、色がまだらだよ。葉っぱ10枚に対して、道明寺粉が多かったそうで、ついつい勿体なので、粉を全部使いきったらこういう大きさになったらしい。中のあんは先日、おかあちゃんと共同で作った、桜の葉入り白餡です。今日(昨夜)は甘いものいっぱい食べた。