くまの日々
くまのとんでもなく平凡な田舎暮らし
ラベル
お菓子
の投稿を表示しています。
すべての投稿を表示
ラベル
お菓子
の投稿を表示しています。
すべての投稿を表示
2009年7月11日土曜日
Spritz
これが何かというと、昔からある缶に入ったデンマーククッキーのようなもの。昨日、やっと作る気になって、何年か前に買ったクッキーメーカーというクッキーの絞り出し器のようなものを初めて使って作ってみたけど、うまく絞れなくて、あっという間に挫折。なので、アメリカンクッキーのように丸めて焼いてみた。このクッキーメーカーちゃんと使えるようになりたい。とほほな私。
2008年12月12日金曜日
抹茶
久しぶりに、お菓子にでも入れようかな?と思って、抹茶を買ってきた。蓋を開けたとたんに、ぷ~んといい匂いがした。開けたばかりだから、とっても美味しい。そして、夜中に煮豆入りブッシュドノエルを作lった。抹茶と一緒に・・・アフタヌーンティーなんて、いいんでないかい?
2008年9月1日月曜日
スニッカーズ・・・
スニッカーズのパイって、1ホール何カロリーだろうなあ?ちなみに、レギュラーサイズのスニッカーズ1本は303カロリー。
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)