くまの日々
くまのとんでもなく平凡な田舎暮らし
ラベル
デジカメ
の投稿を表示しています。
すべての投稿を表示
ラベル
デジカメ
の投稿を表示しています。
すべての投稿を表示
2009年11月3日火曜日
デジカメ
今使っていつデジカメも使い始めて、かれこれ8~9年ぐらい。
一度、シャッターを押せなくなり、修理に出して数年経ち、去年あたりからまた調子が悪くなってさらに一年。本当に買い替えねば。ここぞという時に、写真を撮れません。
2008年12月5日金曜日
故障?
昨夜、デジカメが突然、うんもすんも言わなくなった。2~3年前、一度故障している。その時は、保障期間内だったので、保険でカバーしてもらえた。去年、充電が充分にできなくなって、写真を1~2枚取ったら、電池切れになってしまって、新しいのを買いに行った。良さそうなのは高価だったので、修理に出すことにした。・・・電池パックが古くなっていただけだったので、5000円位の出費で済んだ。昨夜は本当に壊れたと思ったけれど、駄目もとで充電したら、使えるようになった。うひひ。嬉しかった!!これからは、一日しか使っていないCheeze(こんなスペルだっけ?)を使おうか、携帯のカメラを使おうかと思ったが、良かった。今朝、外は霜でガリガリに凍っていたので、さっそくしばれたパセリやほうれん草を撮ってみた。
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)